野生の遊び人が現れた!

【雑記】帰ってきたXperia! 来るキャラストに向けて、Xperia XZ1を購入!(追記)

time 2017/11/25

(2017/11/25 追記)

デレステをプレイしてみた感想を追記しました。

 


 

XpriaXZ1 箱

Xperia XZ1購入!

 

こんなこと呟いてるくらい、凄い期待していたんですよねー。

 

マジでGalaxy S6 edge 酷すぎる。 未だにデレステ快適評価してるサイトがあって謎。 まぁ更新してないだけなんだろうけど。 pic.twitter.com/iw4U7dejwS— 悪戯白兎/野生...

その1番の理由が前回購入したGalaxy S6 edgeが酷かったから。

 

ディスプレイはキレイなので普段動画を見る方にとっては良かったのかもしれませんが、ゲーム機としては非常に使いづらく、正直ガラケー時代含めて過去1番値段に対して満足度の低い機種でした。

 

あと光源バグが本当にウザかった。

もう2度とGalaxyを購入しないと決めた程度には合いませんでした。

 

だからこそ!

今までハズレたことのないXperiaシリーズには期待していた訳ですね!

 

sponsored link

Xperia XZ1のデザイン

XpriaXZ1

デザインはいつものXperia、結構不評らしいですね。

個人的にはこのデザインが好きなので満足しています。

 

ただ最近iPhone 6s、Galaxy S6 edge と小さめの端末を使っていたので、結構大きく感じました。

 

また大きいだけあり、結構重いです。

滑りの悪いフィルムを貼ったこともあってか、購入1週間で右親指が死にかけてる程度には重く、力を入れてしまう感じです。

 

同じく発売された Xperia XZ1 compact が小さいながらかなり高スペックらしいので、サイズや重さが気になる人は compact を選ぶと良いですね。

 

映像はかなり綺麗

XpriaXZ1 ディスプレイ

こちらかなり期待していましたが、大分クリアに表示されています。

 

今のところ動作もサクサクで、Xperia Z1 から大分進化したのを感じます。

 

ただアプリの挙動で言うと、試しにザレイズを遊んでみたら普通にカクついていました。

 

これはOSのバージョンのせいかもしれませんが、とりあえずまだフィルムの関係で音ゲーは試せていないので、そちらで後日動作確認はしてみます。

 

今のところ不満のない評価

とりあえず1週間触ってましたが、元々デザインも好きなこともあり、全く不満がないどころか、買って良かったと思っています。

 

Galaxy の時もそうでしたが、最初は上手く動いているものなので、またしばらく使ってみたらこちらに追記していこうと思います。

 

とりあえず

 

 

キャラストまだー?

 

 

デレステをプレイしてみました(追記)

XperiaXZ1 MV1

XperiaXZ1 MV2

XperiaXZ1 MV3

めっちゃ綺麗!!!

 

 

文句なしで綺麗です。

流石ハイエンド端末ですね!

 

実際にプレイではカクつきも無く、抜けもありませんでした。

 

これは高難易度曲でノーツの密度が上がってくると変わってくるかもしれませんが、3Dリッチでこれだけ十分に動くのであれば問題ないでしょう。

 

Xperiaも物によってアタリハズレがありますが、今のところXperia XZ1はアタリな気がしますね!

sponsored link

down

コメントする






sponsored link