野生の遊び人が現れた!

【パワプロ】目指すは天空1万点!6股デッキで1万点超え目指してみた(敗北編)

time 2019/02/09

パラプロアプリを始めてからもうすぐで150日くらい、最近はイベントを走りつつ、各高校の1万点チャレンジをやってます。

 

今までエビルやマントル、全力やくろがねなどいくつかの高校で名人称号を手に入れてきました。

 

そして今回チャレンジしたのは天空中央、そしてデッキは点数を稼ぎやすいらしい6股デッキ!

 

タイトルに『敗北編』とあるとおり、まぁ駄目だった訳ですが、その努力の過程を是非見ていってもらいたい。

 

ホントマジでオーダー更新されないって分かってるので、心の底から辛かったです。

 

sponsored link

今回のトピックス

 

1stデッキ

天空6股 1デッキ目

まずはとりあえず良さそうな彼女で揃えてトライ。

 

フレンド枠は今後もPSR以上の真歩ちゃんになります。

 

自前でSRすらないのでまず始めるまでが辛かったです……。

 

1回目

天空1万 1回目

まずはいきなり9000点超え!

 

これで勘違いしなければ、またしばらくチャレンジすることも無かったんですけどね……。

 

2回目

天空1万 2回目

だいぶ上手く行かなかった2回目。

 

因みに、この時点で6股のコツなども分かっておらず、まだまだ試行錯誤段階になります。

 

3回目

天空1万 3回目

少しだけ戻ってきましたね。

 

まだまだ経験点と青コツの両方を追っていたので、スコアのブレは大きくなっています。

 

4回目

天空1万 4回目

基本上手く行かないと試合すら放棄するので、そうなると7000点にも届きません。

 

5回目

天空1万 5回目

ここに来てスコア更新!

因みに、お姉ちゃんのレベルはこの時点で40レベルまで育っていました。

 

6回目

天空1万 6回目

どうしてこんなことに……。

もはや覚えていませんが、相当上手く行ってなかったんでしょうね。

 

ここら辺でデッキを変えることを考え始めます。

 

7回目

天空1万 7回目

徐々にアベレージは上がっているものの、ここで1度デッキを見直します。

 

2ndデッキ

天空6股 2デッキ目

2デッキ目はヴァンパイアの子を抜いて、絵久ちゃんを入れました。

 

これは単純にもらえる経験点で選んだ気がしますが、デート無しだと実際どっちが良かったのかは未だに分かりません。

 

8回目

8回目

2ndデッキ、1回目からそこそこのスコア。

いい感じです。

 

9回目

天空1万 9回目

からの低めのスコア。

ここら辺からどの段階でどれだけ経験点がないとダメか意識し始めます。

 

10回目

天空1万 10回目

10回目も9000点超え。

やっている内に試合経験点を稼げるようになってきて、徐々にアベレージも上がっていきます。

 

11回目

天空1万 11回目

またまた9000点超え。

因みに今回は画像を残してあるもののみ貼っていっているので、実質11回以上チャレンジしてます。

 

12回目

天空1万 12回目

こいつ、着実に成長してやがる……!

 

ここら辺まで稼げるようになると、「あそこでホームラン打ててれば……」とか、「あと1ターンあれば……」とか、そういうケースが出てきますよね。

 

そこからが精神的にも本番です。

 

13回目

天空1万 13回目

徐々にスコアを伸ばし、あとは250点ほど。

このあと少しが本当に遠い!

 

3rdデッキ

天空6股 3デッキ目

そして辿り着いた最終形!

攻略デッキを調べるとだいたいヤンデレ子が入ってるから入れてみて、初期エンジェルを稼ぐためにお姉ちゃんを抜いてます。

 

更にアドバイスを受け、最初から12人揃えに行くのを止め、ハート稼ぎつつエンジェルも勧誘していく方向にシフトしました。

 

14回目

天空1万 14回目

ここからランダムイベントも経験点重視で選択し、デートも経験点重視で選び始めてます。

 

おかげでアベレージはだいぶ上がりましたが……届かず。

 

15回目

天空1万 15回目

そして1番近づいた、9800点。

これでもダメか、と結構精神的に来ます。

 

その後も挑むものの、1万点は超えず……

以降も最後のデッキでチャレンジし続けましたが、結局1万点は超えず、フレンド厳選に疲れて諦める結果となりました。

 

結構1万点は簡単に行けそうな雰囲気の攻略記事を見ますが、いやいや全然そんなことなかったよね。

 

もちろん手持ちによりけりだとは思いますが、自分は今はいけないと判断し、次は自前でSR以上の真歩ちゃんを用意できるようになってからにしようと決め、そっとシナリオ一覧から削除しました。

 

またいつか、たぶん天空1万点チャレンジをすると思うので、その時は『勝利編』と題して記事を書きたいと思いますので、今後の遊び人の成長にご期待下さい。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link