野生の遊び人が現れた!

【パワプロ】野球観戦きっかけで野球にハマり、気付けばパワプロアプリにハマってました

time 2019/02/02

「野球って面白い」

 

 

それに気付いてから3、4ヶ月経ちましたが

 

 

気付けばパワプロアプリにハマってました。

 

 

それはもう、数ヶ月で課金額が6桁を越えるほどに……。

 

sponsored link

今回のトピックス

 

そもそもパワプロアプリって何?

「実況パワフルプロ野球(パワプロアプリ)」の公式サイト。おなじみの選手育成モード「サクセス」で自分だけのプロ野球選手を育て、最強チームを率いて全国のプレイヤ...

野球ゲームでお馴染み、『実況パワフルプロ野球(パワプロ)』のゲームアプリです。

 

今までパワプロを遊んだことがある方なら分かるかと思いますが、パワプロにはシナリオに沿って選手を育成する「サクセス」というモードがあり、それをスマホゲーに合わせて切り出したのが「パワプロアプリ」です(多分)

 

もしかしたら最近のパワプロもアプリ版のようにシナリオ毎にシステムが異なるサクセスになっているのかもしれませんが、アプリ版ではかなりの数のシナリオが用意されているため、様々な遊び方ができるようになっています。

 

なので、サクセスが好きな方とか、野球が好きで、かつひたすら記録を伸ばしていく作業を楽しめる方にはオススメのスマホゲーですね。

 

因みに今回はゲーム紹介記事ではないので、ゲームについてもっと知りたい方は実際に遊んでみると早いと思います。

 

遊び人の現状

野手オーダー

投手オーダー

別ゲーのギルメンに誘われ、始め、ログイン日数では4ヶ月ちょっとでこんな感じです。

 

基本好きな女性キャラで固めて遊んでて、ちょっと気持ち悪い遊び方している部類だと自覚しています。

 

昔はチーム名にあるように仮面ライダーの名前で選手を作っていましたが、最近は元のキャラ名を少し変えて遊んでます。

 

最近イベント走ったり、1万点チャレンジばかりしているので、そろそろチームランクも更新していきたいですね。

 

今後について

プロフィール

こんだけ遊んでて、Twitterでつぶやきと言う名のアウトプットも出してて、ブログに書かないのは楽しみきれてないなと思ったので、今後も飽きるまで比較的ライトな記事を書いていこうと思います。

 

画像だけはいっぱい撮ってありますからね。

 

マジで頭おかしい画像集もあるので、過去分含めて少しずつ書いていきますので、今後の記事をお楽しみにお待ち下さい。

sponsored link

down

コメントする






sponsored link