野生の遊び人が現れた!

【アスタリア】テイルズオブシリーズ最強の弓使いは誰だ!『極めろウィアードショット!』

time 2017/09/02

どうもこんにちは(。-∀-)ノ

 

夏休みが終わり、次は食欲の秋?スポーツの秋?読書の秋?

 

いいえ、

 

狩猟の秋

 

ですね!

 

正直自分でも何を言っているのか分かりませんが、9月のアスタリアはそんなイベントになっています。

 

sponsored link

今回のトピックス

 

テイルズオブ界一の弓使いは誰だ!
『極めろウィアードショット』

極めろウィアードショット

テイルズオブシリーズには弓使いがいっぱい居ますが、その中で1番巧みに弓を使いこなせるのは誰か。

 

それを決める収集イベントが始まりました!

 

今回も収集アイテムとの交換報酬に加え、収集数に応じた報酬もあります。

 

収集アイテム

極めろウィアードショット 収集アイテム

今回は普通の「鏃」と「黄金の鏃」を集めるタイプで、それぞれ一定数消費することで、ランダムで報酬と交換することができます。

 

「黄金の鏃」は道中出てくるコングマンを倒すか、「鏃」との交換報酬で手に入りますが、結構コングマンの出現率は高いので今回は大分上位アイテムが集めやすくなっている印象です。

 

交換報酬

黄金の鏃

極めろウィアードショット 黄金の鏃 交換報酬

「黄金の鏃」で手に入る報酬はかなり豪華!

EXスキル書はもちろんのこと、各種宝玉も手に入ります!

 

極めろウィアードショット 鏃 交換報酬

「鏃」との交換報酬は画像のアイテムに加え、「黄金の鏃」が手に入ります。

 

とりあえず、オートチケットが足りないのでオートチケットがひたすら欲しいです。。。

 

収集報酬

極めろウィアードショット 収集報酬

今回の収集報酬はいつもと大体同じ感じです。

 

報酬キャラクター

★4チェルシー

★4チェルシー

「鏃」と交換して手に入る、★4チェルシー。

意外と手に入らないので、今回も3凸しないで終わりそうな予感。

 

★4チェスター

★4チェスター

収集数に応じて手に入る、★4チェスター。

自分がテイルズオブシリーズで思い浮かべる弓キャラは、レイヴン、ウッドロウ、そしてチェスターですね。

 

術攻タイプでショット系奥義を持っているので、共闘バトルで使い道がありそうです。

 

やっぱり食欲の秋だった!
1日1回限定クエスト『守れ!絶品甘味と月夜の宴』

守れ!絶品甘味と月夜の宴

今月の月初クエストは料理や各種経験値書など、美味しい報酬がいっぱい!

 

1回でたくさんの豪華報酬がもらえますので、しっかり取り忘れがないようにしましょう!

 

ログインボーナスに★5カイル追加

★5 カイル・デュナミス(覚醒前)

★5カイル

[タイプ]
 バランス / 物攻
[ 属 性 ]
 光
[ H P ]
 18,600 / 32,550
[ 攻 撃 ]
 1,830 / 2,928
[ 防 御 ]
 1,830 / 2,745 / 2,124
[術技 1]
 閃光衝(150% / 2hit / 40%)
[術技 2]
 閃光翔墜(130% / 4hit / 40%)
[術技 3]
 疾空連殺剣(200% / 2hit / 20%)
[共闘奥義]
 シャインアタック4(165% / 55秒)
[秘奥義]
 斬空天翔剣(560% / 11hit)

※タイプ~攻撃は「クエスト/共闘」の順で記載
※防御は「クエスト/共闘物防/共闘術防御」の順で記載

今回ようやく光属性のログボ覚醒キャラクターが追加されました!

 

性能で見るとバランスタイプということもあって正直物足りない感じはありますが、配布ということを考えるとこんなもんなのでしょう。

 

★6 カイル・デュナミス(覚醒)

★6カイル

[ H P ]
 23,000 / 40,250
[ 攻 撃 ]
 2,250 / 3,600
[ 防 御 ]
 2,250 / 3,375 / 2,525
[覚醒秘奥義]
 斬空天翔剣(920% / 11hit)
[EXスキル]
 光属性パーティメンバーのフレーム補助【HP回復】の効果を20%、【OL増加】の効果を3アップする

※タイプ~攻撃は「クエスト/共闘」の順で記載
※防御は「クエスト/共闘物防/共闘術防御」の順で記載

覚醒後のステータスもEXスキルもバランスタイプっぽく、フィニッシャーとしても中途半端な感じで個人的に手持ちに光フィニッシャーが居る場合に起用されることはなさそうな感じがしています。

 

今光フィニッシャーが手持ちに居ないので正直欲しいのですが、バランスタイプなら高ヒット&高火力にして欲しかったですね。

 

暗黒面に堕ちたオーガ種襲来!

オーガ種襲来

あのオーガ種がダークディメンションの力を借りて復活!

 

永遠の命は手に入れていませんが、正直怒り時の火力がヤバそうな風体をしていますね。

 

特徴

暗黒オーガ種 特徴

とは言え特徴はいつも通りで、いつもよりパワーアップしていると思えば良いでしょう。

 

防御タイプはレベルが高くなってきたらハイガ中心で組むことになると思いますし、術攻タイプもダメージが入りやすい分、ヘイトを稼ぎやすいのでヘイト管理が難しくなります。

 

実際にどれぐらい強化されているのか、今から楽しみですね!

 

マクスウェルクエスト Act.4 Rank2解禁

Master Of Elements Act4 Rank2

1ヶ月って早いですね。。。

あの鬼強化されたマクスウェルが、更に強くなります。

 

あの、まだアスカとシャドウが倒せてないんですが……。

 

封印効果

Master Of Elements Act4 Rank2 精霊

今回精霊を倒して封印できる効果がこちら。

 

アスカ残しならまだどうにかなりそう……?

何にしても、自分の今の手持ちではRank1すら敵わないので関係ないですね!

 

それにしても、マクスウェルも希望が無くなり、イベントも月2本なのでやることがまた1つなくなってしまった感があります。

 

正直マクスウェルや塔より試練クエストの方が面白かったので、また復刻でも良いのでやってもらいたいですね。

 

次回更新

それでは今回の更新は以上になります。

 

次回はまた後半イベントが始まる頃に更新しようと思いますので、次回更新もよろしくお願いします(。-∀-)ノ

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link